2010年5月24日月曜日

国際協力を簡単に考える

ボランティアって難しいですよね。どうしたらボランティアできるんだろうとか、考えてしまう方も多いと思います。海外を支援する国際協力って特に難しい気がしちゃいますよね。
でもそれほど構える必要はないのですよ。

ボランティアは、それぞれの人ができる範囲でできる内容で行えばいいと思います。
たとえば、今日のNHKクローズアップ現在を見て、ハイチの話題をする。
⇒ハイチ友の会のHPを見る。
⇒友の会のHPやBLOGを友人知人に紹介する。
⇒友の会の行事や支援策を自分やBLOGやTWITTERに書き込む。

できるときにできる範囲で!!
こんなことが大きな力に代わって行くのです。
みなさんよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿