2010年5月18日火曜日

ハイチでの活動

報告が遅くなりました。
友の会のメンバーは、4月に2名ハイチにわたり活動をしてきました。
以前から計画していた活動が、少し後ろにずれたのですが、レオガン郡での緊急支援でのテントの配布ができました。それと農業支援の調整やずーと以前からかかわりがあるチビー村での支援内容のフォローアップなど。
これまで何回もハイチを訪れているメンバーでしたが、地震後通信状態が悪い中、宿舎も確保できるかわからない中でテント泊も覚悟しながらの渡航でしたが、精力的に活動し予想以上の成果を上げて帰ってきました。
2名のメンバーの活動内容やコメントは後日アップしたいと思っています。
ハイチ友の会としては、現地駐在員を募集中です。
そのほか、秋に渡航すべく計画中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿