2010年5月9日日曜日

スカイプ会議

5月8日(土)22時~24時10分 事務局メンバーでスカイプ会議を開催しました。
事業の打ち合わせや2010年度の事業計画、予算案など総会の資料をもとに打ち合わせしました。私は初めて「スカイプ」を使用し、また、初めて小澤代表以外と通話で話したのですが、なかなか楽しい経験でした。
他のメンバーが暖かく迎えてくれたこともありますが、スカイプの有効性はいろいろな展開ができる可能性があると感じました。
そうはいっても、昼間にセットアップして19時ごろヘッドセットを買いに行って、それからアカウントを作成してぎりぎりでしたが。

ハイチ友の会は、カンボジアに在住しているメンバーを含めて分散しています。EメールやML、電話など多くの通信手段を駆使してコミニュケーションを取ろうとしています。
日本は便利な国ですよね。つくづく感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿